快適な寝室と室内環境を考えるみなさまに、とっておきの情報をお届けします。

東京ショールームの記事一覧

2018年8月10日

ウォーターベッド用ヒーターが進化しました [東京ショールーム]

ウォーターベッドのヒーターの品質がアップしました。 薄型面状の発熱体を採用することで、 弊社の従来のヒーターに比べ、温度上昇が約10%スピードアップし、 電気…

2018年7月23日

名前の由来③ [東京ショールーム]

商品に名前を付けるには、覚えてもらいやすい、商品特長が分かりやすい、言い馴染みのない外国語は使わないなど、様々なコツがあるようです。 ドリームベッドには、寝苦し…

2018年7月 2日

ヘッドボードがないフレーム [東京ショールーム]

頭の所にボードがないベッドフレームの需要が高まっています。いわゆる、マットレスの下の台のみのフレームです。 壁に装飾を施している、または少しでも省スペースにおさ…

2018年6月 8日

名前の由来② [東京ショールーム]

ドリームベッドが提携しているドイツのベッドブランド「RUF|BETTEN(ルフベッテン)」。 初めて見る方には、これをどう読むのか悩まれると思います。 RU…

2018年5月28日

名前の由来 [東京ショールーム]

WATER WORLD(ウォーターワールド)のカタログを読んでいると、少し気になる文章を発見しました。 「アクエーサー」 120億光年のかなたにある『広大な…

2018年5月18日

ファブリックベッドの魅力 [東京ショールーム]

ものづくりに定評のあるドイツにて、ファブリックベッド市場で売上シェアNO.1のブランド、RUF(ルフ)。 ヨーロッパで活躍しているデザイナー達の感性から生まれる…

2018年4月26日

梅雨の時期も暑い時期もiSeriesはオススメ [東京ショールーム]

これから寝苦しい日がやってきます。寝ている間、ずっと身体に密着しているマットレス。出来るだけ熱のこもりにくいマットレスで眠りたいですね。 低反発ウレタン素材は暑…

2018年4月 9日

ポケットコイルの特徴 [東京ショールーム]

ドリームベッドでは、ほとんどのマットレスにおいてポケットコイルを採用しています。 ポケットコイルは、連結を避け、ひとつひとつのスプリングが袋内に収容されています…

2018年3月27日

マットレスの必需品 -ベッドパッド- [東京ショールーム]

寒さもゆるみ、過ごしやすい季節になりました。 こんな暖かい時期こそ、【ウール素材】のベッドパッドがお勧めです。 ウールの繊維は、他の綿やポリエステルなどの繊維に…

2018年3月10日

サータ&ドリームベッド [東京ショールーム]

アメリカのサータと日本のドリームベッド、どのようなつながりがあるのでしょうか。 サータは6年連続全米売上NO.1のマットレスブランドです。 また、イギリス、フ…

バックナンバー

更新情報を受取る

PAGE TOP