快適な寝室と室内環境を考えるみなさまに、とっておきの情報をお届けします。

ドリームベッド公式ブログ 新着記事

2017年11月 6日

意外と知らない、羽毛ふとん [東京ショールーム]

羽毛ふとんはどういったふとんを指すかご存知でしょうか?
水鳥のダウンを中綿に使用しており、かつ、ダウンの比率が50%以上のものを羽毛ふとんと言います。

羽毛ふとんに詰め込まれている中身は、羽毛(ダウン)と羽根(フェザー)に分けられます。
ダウンは水鳥の胸から腹部に多くみられる球状のたんぽぽの綿毛のようなもので、空気をしっかりと含むことができ、これが暖かさにつながります。一羽の水鳥から極めて少量しかとれません。

フェザーは羽根と呼ばれる部分で、湾曲した羽軸を持ち弾力性があります。ふわっとしてかさ高があるのはこのフェザーのおかげです。

hane.jpg

羽毛ふとんの具体的な特徴、他のふとんとの違いは何でしょうか。

  • 他のふとんに比べてとても軽く、しかも保温性に優れ暖かい。
  • ドレープ性がよく体にフィットするので暖かい空気を逃さず、また冷気の侵入を防ぐ。
  • 吸湿・発散性に優れるため、他のふとんに比べ蒸れを感じず、さわやか。
  • 回復率が高くへたりにくく、収納などで小さく折りたたんでおいても、空気を含ませれば元の状態に復元でき、ふんわり感も損なわれない。

一度ご体感して頂くと、その違いが分かると思います。

ドリームベッドのふとんはこちら
ドリームベッド東京ショールームへのアクセスはこちら

2017年11月 1日

寒い冬に備えませんか?ー光電子ふとんー[広島ショールーム]

いつも広島ショールームのブログを訪ねていただき、誠にありがとうございます。
広島ショールームでは新作発表会を来週に控え準備も終盤です。

最近は日増しに寒さを感じ、秋の深まりと同時に冬の訪れを感じる季節になりましたね。
そこで今回はおすすめのふとんのお話。

以前ブログでもご案内させていただいたこともあります「光電子®ふとん」。

(以前の記事はこちらです。→ ご愛用者様からの声-光電子羽毛布団-[広島ショールーム]

お客様から大変好評をいただいている人気シリーズ「光電子®」ですが、昨年商品リニューアルを行い、ラインナップも豊富になりました。

光電子®ふとん 1枚タイプ
光電子®ふとん 1枚タイプ
光電子®ふとん 合掛け
光電子®ふとん 合掛け
光電子®ふとん 肌掛け
光電子®ふとん 肌掛け
光電子®ふとん システムタイプ
光電子®ふとんシステムタイプ


一枚タイプ、肌掛け、合掛け、システムタイプと、羽毛の充填量の違う商品も揃っています。
これらの商品を個別にご購入いただけるようになってますので、お好みに合わせてお選びいただけますよ~!

ふとんにはそれぞれスナップボタンがついていますので、どの組み合わせでも2枚重ねにできるのも「光電子®ふとん」のポイント。
たとえば、とっても寒がりな方には一枚タイプと合掛けの組み合わせもおすすめです!

また、あらためて光電子®ふとんをご説明しますと、「光電子®セラミックを練りこんだ繊維を羽毛(ダウン)と混ぜた羽毛布団」です。

この光電子®は石油や電気に頼らず、自らの体温を利用し遠赤外線効果で温める新素材。

光電子.png

自分の体温を利用し、「加温」するのではなく「保温」することにより、暑くなりすぎず心地よい暖かさが得られるのが特徴です。
また、遠赤外線は水に吸収されやすく、水分を蒸発しやすい状態にするので、汗をかいても快適。
冷え性の女性や寒い地域の方はもちろんですが、汗かきのお子さまや男性にもおすすめですよ~!!

すこし触っていただくだけでも「光電子®ふとん」はその暖かさを実感していただけます。
広島ショールームには「光電子®ふとん」全商品そろっておりますので、ぜひ体感してみてくださいね。

また、11月末まで体感キャンペーンも開催しております。
こちらの専用フォームからご予約の上ご来場されますと特典も用意しておりますので、ご利用くださいませ。

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

srcp1709.jpg

体感キャンペーンのページはこちら
広島ショールームへのアクセスはこちら

2017年10月31日

オススメ寝装品のご紹介 ~ Box Style Pad(ボックススタイルパッド) ~ [大阪ショールーム]

今回はオススメの寝装品をご紹介!

~ マイナスイオンBOXパッド ~

m-1.jpg

パッドとシーツが一体となったBOXスタイルのパッドシーツです。
コチラのパッドはBOX型になっており、マットレスの上からかぶせるだけのメーキングなのでとても簡単です。

ベッドパッドの繊維には備長炭が入っているので、ご使用頂くだけでマイナスイオンが発生してリラックス効果もございます(弱摩擦時に約300個/㏄、強摩擦時に約900個/㏄発生)。さらに、備長炭の持つ優れた脱臭能力が、汗などの不快な臭いを消臭してくれるので、大変嬉しいですね。

mainasu-4.jpg

洗濯しても脱臭効果は変わらないので、いつでも快適にお使い頂けます。

ベッドメーキングが簡単、備長炭によるマイナスイオンのリラックス効果、消臭効果。
嬉しい機能がいっぱいのマイナスイオンBOXパッド、オススメですよ。

大阪ショールームにも展示がございますので、ぜひ一度ご確認くださいませ。

マイナスイオンBOXパッドの商品詳細はコチラ
ドリームベッド大阪ショールームへのアクセスはコチラ

2017年10月27日

営業時間変更と駐車場についてのお知らせ [東京ショールーム]

館内作業のため、誠に勝手ながら下記の日程の営業時間を変更させていただきます。

11/2(木)11:00~15:00まで営業

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

また、11月3日(金)~9日(木)の間、設備工事のため駐車場をご利用いただけません。お車でお越しの際には、近隣のコインパーキングなどをご利用いただきますようお願い申し上げます。

2017年10月23日

『Serta(サータ)』6年連続全米ベッド売上No.1記念キャンペーン開催中!![大阪ショールーム]

全米ベッド売上No.1の実績を誇るマットレスブランド『Serta(サータ)』。
2016年もNo.1となり、全米ベッドシェアランキングトップの座を6年連続で獲得しております。
そんな『Serta(サータ)』の6年連続全米ベッド売上No.1を記念して、現在キャンペーンを開催しております!

s-1.png

期間中に『Serta(サータ)』のマットレスをご購入頂くと、抽選でプレゼントが当たるかも!?

大阪ショールームでは、人気のアイシリーズをはじめ、多数の『Serta(サータ)』マットレスを展示しております。
ご検討中の方は、この機会にぜひ大阪ショールームにご来店頂いて、体感してみてくださいね!

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

サータ6年連続全米ベッド売上No.1記念キャンペーンの特設サイトはコチラ
サータの公式サイトはコチラ
ドリームベッド大阪ショールームへのアクセスはコチラ

バックナンバー

更新情報を受取る

PAGE TOP