快適な寝室と室内環境を考えるみなさまに、とっておきの情報をお届けします。

2017年10月 3日

マットレスのお手入れについて [東京ショールーム]

マットレスを長く快適にご使用いただくために、いくつかポイントをお伝えします。

①定期的にマットレスの向きを変えてご使用ください。
ドリームベッドのマットレスは全商品、表と裏の両面を使える仕様になっています。
定期的に頭部と脚部を入れ替えたり、表と裏をひっくり返してください。
ご購入された最初の1年間は月に1回ほどのサイクルで、2年目以降は3ヶ月に1回ほどのサイクルが目安です。

②ベッドパッドとボックスシーツを必ず敷いてご使用ください。
一晩にコップ一杯分の汗をかくといわれています。マットレスにそのまま染み込むのを防止します。
清潔さを保つために、シーツはこまめに取り換え洗濯をしてください。
スタートスリーセットをご用意しております。ベッドパッドが1枚とボックスシーツが洗い替え用に2枚付いた3点のセットになります。
セットでのお得なプライスも魅力です。

start_3set_top.jpg

スタートスリーセットの商品一覧はこちら

③マットレスの表面を掃除機等できれいに掃除してください。
マットレスは干したり、立てかける必要はございません。
その理由は、マットレスの側面にエアーレットという空気を抜く空気孔を全周に設けているため、通気性に優れているからです。
この孔はドリームベッドのトレードマークで、部分的に孔があいているものに比べ約16倍の性能があります。
干さなくても大丈夫ですが、その代わりに、マットレスの表面は掃除機をかけるなどして清潔に保ってください。

④シミがついた場合は拭き取ってください。
中性洗剤液を水又はぬるめのお湯で薄め、タオルに含ませ硬く絞り、叩いてタオルに汚れを移してください。
その後、洗剤液を布でよくふき取り、自然乾燥をしてください。

適切なお手入れで、より長くお使いいただけます。

その他、お手入れについてご質問などがございましたら、ショールームのスタッフにお気軽にお尋ねください。
ドリームベッド東京ショールームへのアクセスはこちら

バックナンバー

更新情報を受取る

PAGE TOP