快適な寝室と室内環境を考えるみなさまに、とっておきの情報をお届けします。

2017年6月13日

ウォーターベッドに関する素朴なQ&A [東京ショールーム]

waterbed1706.jpg

『浮かんで眠る』ウォーターベッド。体感をしたことのない方も多いと思います。
今回のブログでは、ウォーターベッドに関する素朴な疑問をまとめました。

Q.ウォーターベッドのメリットって?

A.<その1、ぐっすり眠れる>

ウォーターベッドは『パスカルの原理』を利用した唯一のベッドのため、極めて均一の支えを実現。
睡眠時のシビレ発生を最小限に抑え、余分な寝返りを抑えます。
寝始めの3時間に約90%近く現れるノンレム睡眠(深い眠り)を妨害しないため、ウォーターベッドで眠ったときに"熟睡した"と感じます。

A.<その2、自然な寝姿勢>

身体全体をソフトな力で支えるため、重たい腰部は落ち込むのでは......?と思われがちですが、私どものウォーターベッドは全商品、腰部をランバーサポート(腰部サポート)により、バッグの中から支える構造を持ちます。
そのため、理想的な立ち姿勢に近い寝姿勢を保ちます。

A.<その3、冬はほかほか>

標準装備の専用ヒーターで、お客様のお好みの温度にコントロールできます。
急激に変化するお部屋の温度に対して、一定の温度を保つ特性を持ち、快適温度をキープします。

Q.揺れて、船酔いしない?

A.揺れは、ほんの1~2秒だけです。

内蔵された波動制御の最新技術『ファイバーレイアー』により、水の動きを完全に制御します。

Q.水の交換は必要?

A.いいえ、必要ありません。

一年に一度、専用の防腐剤を注入すれば水が腐ったりする心配はありません。
マットレスのお買い換えまで、水の交換は一切必要ありません。

Q.水漏れの心配は?

A.可能性はあります。でもご安心ください。

10~15年程度で硬化したビニールの劣化が原因で水漏れをする可能性はあります。
しかし、漏れた水は『セーフティライナー』内に溜まり、すぐに床にこぼれない構造になっています。
別売りの『パッチキット』で水漏れ箇所を修理すれば、ご安心して使用継続ができますので、すぐにマットレスを買い替える必要はありません。

次回も引き続き、ウォーターベッドQ&Aをご紹介致します。

ウォーターベッドブランド『WATER WORLD』公式サイトはこちら
ドリームベッド東京ショールームへのアクセスはこちら

バックナンバー

更新情報を受取る

PAGE TOP