快適な寝室と室内環境を考えるみなさまに、とっておきの情報をお届けします。

ドリームベッド公式ブログ 新着記事

2017年3月27日

全身が包み込まれるような快適さ - WATER WORLD(ウォーターワールド)- [広島ショールーム]

こんにちは。
少しずつ春の訪れを感じてまいりましたが、朝晩はまだまだ冷え込みますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日3月22日(水)、中国放送で放送されている情報番組「イマなまっ!」の「クイズ!ナルホーの扉」というコーナーにおいて、本社ショールームや八千代工場を紹介していただきました。

番組内でも紹介していただいた商品の中から、ウォーターベッドについてお話致します。
ウォーターベッドは他にない特徴をたくさん持ったベッドですが、その中でも今回は「ヒーター」のお話。

みなさま、ウォーターベッドには「ヒーター」が標準装備されており、水温の調節が可能なことをご存じでしたでしょうか?

WB.png

ウォーターベッドと聞くと夏ひんやりして気持ちいい...というイメージが先行しているようですが、実は冬でもぽかぽか暖かいというのが他のベッドにない特徴です!
初めてウォーターベッドをご購入される方の決め手、またご愛用頂いている方がウォーターベッドを離れられない理由の一つに挙げられるのも、この「あたため機能」です。

暖かくするならエアコンなどでも十分なのでは?と言われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ウォーターベッドのヒーターとエアコンでは温め方は違います。

エアコンなどは"空気"を暖めるので、どうしても空気の乾燥を伴い、肌も乾燥してしまいます。
その点ウォーターベッドは"水"そのものを暖めるので、空気の乾燥を伴いにくく、大きな湯たんぽで寝そべっているような感覚になるのです。
また、"水"の特性としてウォーターベッドは外気温・室温の急激な変化にも影響を受けにくいため、快適な温度を一定にキープしてくれるのもポイントです。

直接肌に触れ、体の芯から温まるウォーターベッド。
もちろん夏はひんやり心地よい寝心地になりますよ!
これからだんだん暑くなる季節にもぴったりです。

四季を忘れ、全身が包み込まれるような快適さ......。これにやみつきになる方も多いのでしょうね。

また、ウォーターベッドのフレームの中でも、流線型のフォルムが特徴的な「モーニングフラワーシリーズ」。
現在3モデルあるのですが、広島ショールームにはすべて展示がございます。

「モーニングフラワー7」 / 展示生地:S-687(ピンク)

流れるようなフォルムが極上のリラクゼーションルームを演出します。

7.JPG

シンプルで無駄のない、スタイリッシュなモデルです。

「モーニングフラワー4」 / 展示生地:P-105(ホワイト)

サイエンスフィクション映画の世界に憧れた頃、こんなウォーターベッドで眠りたかった。

4.JPG

タッチセンサー式の無段階調節可能なLED証明がついています。
ヘッドボードの存在感を無くした、スマートなモデル。

「モーニングフラワー8」 / 展示生地:S-684(グレー)

お部屋の壁をやさしく照らす間接照明で眠りを誘います。

8.JPG

フレーム下部に間接照明を装備。
丸みのあるやわらかいモデルです。

ぜひショールームへお越しいただき、実物をご体感してみてくださいね。
みなさまのご来場心よりお待ちしております。

WATERWORLDのフレーム一覧はこちら
WATERWORLDのファブリック一覧はこちら
広島ショールームへのアクセスはこちら

※展示状況は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。

2017年3月21日

中国放送「イマなまっ!」でドリームベッドが紹介されます

中国放送で放送されている情報番組「イマなまっ!」の「クイズ!ナルホーの扉」というコーナーにおいて、本社ショールームや八千代工場が紹介されます。

ぜひ、ご覧ください。

--------------------------------------------------------------------------------
放送局 :中国放送(RCC)
番組名 :イマなまっ!
放送日時:2017年3月22日(水) 14:55~16:43
番組HP  :http://www.rcc-tv.jp/imanama/
--------------------------------------------------------------------------------

imanama01.jpg imanama02.jpg

imanama03.jpg imanama04.jpg

imanama05.jpg imanama06.jpg

2017年3月17日

ガス圧式収納タイプのベッドフレーム [東京ショールーム]

gas_frame170317.jpg

現在、抜群の収納力で人気の、ガス圧式収納タイプのベッドフレーム。
実は約40年前、日本で初めてこのガス圧式収納タイプのベッドフレームの製造を始めたのが、ドリームベッドです。

1978年にドリームベッドが特許申請を行い、以後10年間はドリームベッドだけが商品として販売をしていました。
特許が切れてからは、各メーカーが販売を開始し、現在に至っています。

ガス圧式収納タイプのマットレスの上げ下げはとっても軽く、どなたでも簡単にできます。
ご使用頂くマットレスの大きさや重みに合わせてガス圧の強さを変えています。
このガス圧は、有料にはなりますが、パーツ交換の対応をしております。
通気性に関しても、定期的に開けて頂くだけで大丈夫ですので、メンテナンスも簡単です。

スペースを有効に使いたい方や、引出し付きタイプのベッドが置けないお部屋などにオススメです。
写真の縦開きタイプと、横開きのタイプもございます。

ショールームでぜひ一度、ご確認ください。

ドリームベッド東京ショールームへのアクセスはこちら

2017年2月 9日

最高ランクの品質のマットレス [東京ショールーム]

img170208.jpgドリームベッドのマットレスは、"SWRH82 B C種"というスプリングを使用しています。

これはJIS規格で最高ランクにあたり、スプリングの反発力、耐久性、強度どれも優れています。

senzai170208.gif

さらに、スプリングの上部にくる詰め物は薄いクッションを何層も重ねることにより、経年劣化によるひずみを小さくし、長くご使用いただける構造になっています。

img2_170208.jpg

ドリームベッドのマットレスは安心してお選びいただけます。
ベッドを購入される際には、マットレスの後部に記載されている品質表示ラベルをご確認下さい。

img3_170208.jpg

ドリームベッド東京ショールームへのアクセスはこちら

2017年1月 5日

新年のご挨拶 [広島ショールーム]

明けましておめでとうござます。
皆様、健やかに新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

2017年もたくさんの出会いがありますように。
新しい年もみなさまにとって素晴らしい年でありますように。

2017.jpg

私ごとですが、元旦に広島県廿日市市にあります、宮島の「厳島神社」へ初詣に行ってまいりました。

島全体が神の島と崇められている、宮島。
何度訪れても、神聖な気持ちになれる場所です。

今年も佳き年になるようしっかりとお参りしてまいりました。
みなさまとのご縁を楽しみにしております。

また、広島ショールームは2017年1月より毎週水曜日を休館日とさせていただきます。
みなさまにはご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<広島ショールームへのアクセスはこちら>

バックナンバー

更新情報を受取る

PAGE TOP